Delivery

配送について

オフィス空間Onlineで販売する商品は、原則として、メーカーからの直送です。配送形態は下記の3通りです。

  1. メーカー直送便
  2. メーカー手配による路線便
  3. メーカー手配による小口配送便(宅配便)

 

路線便について

路線便とは、1台のトラックに複数の出荷人の荷物を載せて運送する輸送方法です。各メーカー(出荷人)から運送会社の物流倉庫に集められた商品は、配送前日に目的地の方面別に仕分けられ、配送ルート順にトラックに積み上げられます。配送前日に組みあがった配送ルート順に商品をお届けしますので、途中で引き返したり、ルートを変えたりすることはできません。予めご了承ください。

 
【ご注意点】

  • 配送時間のご指定は承ることができません。
  • 急な日時変更や、当日の受け取り時間変更等は承ることができません。
  • ご不在の際には商品は持ち帰りとなり、当日引き返して再配達することはできません。
  • 納入時、ご不在または置き場所が無いなどの理由で荷渡しが出来ない場合、再配達料や保管費の追加費用が発生いたしますのでご注意下さい。
  • 宅配便のように不在票はございませんので、不在票に基づいて再配達の依頼をかけることはできません。

小口配送について

小口配送の場合、原則として軒先渡し・梱包姿のままのお渡しとなります。そのため、施設内への搬入や組立設置作業は対応できません。また、大型荷物は荷下ろしの補助をお願いする場合がありますので、その際はお力添え下さい。
ご不在の場合は、不在票が投函されますので、不在票を元に再配達をご依頼ください。

 
【ご注意点】

  • 階段手上げは対応できません。
  • お届け先が2階以上でエレベーターが無い場合は1階入口、1階入口前に階段などの段差がある場合は階段下でのお渡しとなります。
  • 通常の宅配便の荷物で配送業者が階段手上げの対応をしている場合でも、オフィス家具は大型で重量があるため、配送業者では階段手上げは対応できませんのでご注意ください。

搬入経路についてのご注意

設置場所に入らないなどの理由で返品を承ることができないため、商品サイズと搬入経路の状況をよくご確認の上ご注文いただきますようお願いします。搬入経路に関してご不安な場合は、事前にお問い合わせください。

 

  • 高さ2100mm以上の書庫を壁面へ設置する場合、天井と壁の梁が出ていて設置が難しい場合がございます。事前に設置場所の環境をご確認ください。
  • 幅2100mm以上のテーブルやソファなどサイズが大きくてエレベーターに乗らない場合がございます。あらかじめエレベーターの環境をご確認ください。
  • 奥行900mmのデスクなどサイズが大きくて扉から入らない場合がございます。事前に搬入経路の環境をご確認ください。

養生について

オフィスビルによっては、大型の荷物を搬入する際に、床や壁、エレベーターなどを傷つけてしまわないように保護する養生を求められることがございます。養生については別途お見積りとなりますので、事前にお問い合わせください。

その他配送に関する注意事項

  • ご注文確定後の配送先住所のご変更は原則いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • お届けの日程に関しましては、順次メールまたはお電話にてご連絡いたします。
  • 天候・道路状況・配送業者の輸送量超過等の諸事情により、お届け予定日に納品が出来なかった際の補償等はいたしかねますので何卒ご理解ください。
  • 配送時に電話連絡を差し上げる場合がありますので、ご注文時に必ず連絡のつくお電話番号をご入力ください。ご不在時にご連絡が付かない場合、持ち戻り料金が発生する可能性がございます。
  • 建設中の建物や工事現場が納品先となる場合は、お荷物をお届けする事が困難な場合がございますので事前にお問い合わせください。