
こんなお悩みありませんか?
- 離職を防ぐために社内の一体感を高めたい
- 良い会社なのに社内にも社外にも上手くアピールできていないような気がする
- 新しいオフィスのコンセプトを社員に紹介したい
- 心機一転オフィス移転をしたタイミングだからこそ、一致団結できる何かが欲しい
そのお悩み『社内報』で解決できます!
オフィス移転やオフィスレイアウト変更のタイミングで社内報を依頼される企業が増えています。
\ たとえばこんな風に活用できます /

新しいオフィスの紹介
新オフィスのコンセプト、内装デザイン、各エリアの機能、社員が利用できる施設を紹介することで、社員が新しいオフィスを理解し、有効活用を促すことができます。

自社の成長をアピール
オフィス移転・レイアウト変更の背景や目的(事業拡大、人員増加、働き方改革など)を説明することで、社員に会社の成長を実感させ、モチベーションを高めます。

社員同士の連携強化
各部署の紹介記事やインタビュー記事を掲載することで、社員間の相互理解を深め、コミュニケーションを促進。社員全体の一体感を醸成することができます。

採用活動に活用
社員インタビューや新しいオフィスでの働き方を紹介することで、企業の雰囲気を伝え、入社後のミスマッチを減らします。